コラム|門戸厄神駅で歯科をお探しの方はおの歯科医院まで

top > コラム

【審美歯科】セラミックなら芸能人のような白い歯に!〜歯並びも美しく〜

こんにちは。
西宮の歯医者【おの歯科医院】です。
 
「芸能人のような白い歯になりたい……」
白く美しい歯は、会話やコミュニケーションを円滑にするのはもちろん、お顔の表情を明るくします。
また、整った歯並びは笑顔に自信をもたらせてくれるでしょう。
 
今回は、歯を自然で美しい「白さ」や「形」に整えるセラミック審美治療についてお話しします。
 
 

セラミックで白い歯に〜歯並びも整えられる〜

審美治療は、歯を白く美しく整えることだけではなく、「しっかり噛める」といった歯本来の機能性を取り戻す目的があります。
セラミック歯科素材を使った詰め物や被せ物は、歯を白くさせるのはもちろん、歯ぐきが黒ずむこともありません。
セラミックの被せ物で歯並びを整えることも可能ですので、歯磨きなどのお口のケアもしやすくなります。
 
前歯が折れたり欠けたりした方、すき間が気になる方、差し歯の変色が気になる方にも、セラミックによる審美治療はおすすめです。
 
 

セラミック歯科素材の特徴は?〜理想の白い歯にできる〜

審美治療で使われるセラミックの歯科素材は、色やツヤともに自然な見た目に仕上がります。
その他、セラミックには次のような特徴があります。

・変色や劣化が少ない
・表面がなめらかで汚れがつきにくい
・金属アレルギーの心配がない
・保険診療の歯科素材よりも比較的「二次むし歯(むし歯の再発)」になりにくい

 
※セラミック歯科素材は、強い力が加わると割れるおそれがあります。
※自由診療です。
 
 

審美治療に詳しい歯医者なら西宮市の【おの歯科医院】へ

当院の院長は、「日本補綴(ほてつ)歯科学会」に所属しており、大阪大学で審美補綴に長く携わった経験があります。
専門的な治療もご提供できますので、お困りの症状がありましたら、どうぞご相談ください。
 
おの歯科医院は、阪急今津線「門戸厄神駅」からすぐの場所にありますので、通いやすくて便利です。
お車でお越しの際は、提携パーキングをご用意していますので、駐車証明書をお持ちいただきますとサービス券をお渡しいたします。
また、院内バリアフリー設計なので、ベビーカーや車いすのまま診療台に移動できます。
土曜は16時、平日19時まで診察していますので、ご都合にあわせてご来院ください。(2023年9月現在)
 


おの歯科医院の診療案内 >